川上カーマスートラ

海外での生活

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

救いはチャイティー

インドが嫌いだ。 海外にいると「インド人ってさぁ~…」「ほんとアイツらって…」などといった、憎めないバカ彼女を語る口調をよく耳にするけれど、僕の場合はガチだ。 もうクラクションの音に耐えられない。 本気だ。 細い路地で、トゥクトゥクに後ろから鳴…

老人と砂漠

バラナシを抜けると、プリーで知り合った友人を追いかけて、ジャイサルメールへと向かった。 andymoriの曲に、 ジャイサルメールには ドロップキャンディの雨が降る 歴史は砂の中 僕らは風の中 というロマンチックな歌詞があるけれど、近隣に砂漠地帯が広が…

僕のB'z

完全にノープランで来てしまったため、誰かを追いかけるという旅が続いているここインド。 ダージリンを抜けた僕は、約23時間かけて、北中部のバラナシへと赴いた。 バラナシは、日本のテレビで多分一番放送されているインドの象徴、ガンジス河に接している…

ダージリンです

昨日の記事で、ヒマラヤ・ダージリン鉄道「トイトレイン」についての情報をアップするかもしれないと書いたけれど、アクセス数が僅か「2」しかなかったので、やめる。あーもうむかついた。これからダージリン行く人は、行って困りまくればいい。紅茶でも飲ん…

【インド・ダージリンへの行き方】2016年8月

ダージリンといえば、「午後の貴婦人」、「アフターティー」、「緑の茶畑」など、優雅な連想をするかもしれないけれど、インドにそのダージリンという土地がある。しかもかなり行きにくいところにある。 ネットでは、「行った」という人はたくさんいるけれど…

ナマステぇ

バンコクでの日々はすっ飛ばす。 ここの宿においては、パソコンいじったり、本読んだりして部屋にこもるよりも、リビングでダラダラしているほうが何かが起こって楽しいということだけは言える。 結局、どうしてもインドに行きたくなって、もう行く機会も限…